« September 2008 | Main | November 2008 »

秋と冬

081026_2ウチに在庫していた最後の「秋味」と、これからが旬の「冬物語」とを味比べ。。
これらのビールはワリと独特の味なので特徴はわかりやすいですね。。

「秋味」は濃厚な風味が特徴的。。雰囲気的にも、秋のホクホクした感じをだそうとしたのでしょうか?私は大好きで、毎年楽しみにしているんです♪

「冬物語」はどっちかというとキリッと引きしまった味わい。。鍋物とかに合うような感じかとw
これもなんだかんだで買っちゃいますね~(笑)

と偉そうに書きましたが、所詮はbeer♪。。美味しく飲めればよいのです(-_-;)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

エビちゃん

今日は野球の試合の予定だったのですが、昨日の雨でグラウンドがダメになっていたようで中止(-_-;)
試合後、もんじゃ&beerの予定だったのに残念ですw

急遽、時間ができたので、今日は家飲みに変更♪

081025_3ワインは「アラゴスタ・ヴェルメンティーノ・ディ・サルデーニャ」....
伊勢海老のラベルが有名なんですよ♪コレ、一度飲みたかったんですよね(^-^)v
就職のお祝いでいただいたのです♪♪
南イタリアのこういう白は大好きなんです。。

で、作ったのが「海老とアサリのペスカトーレ風リングイネ」
伊勢海老は買えなかったのですw....予算の関係で(-_-;)

でもまあ、ちょっとハバネロをきかせて辛めにしたんだけど、かなりよかったです♪
ワインとの愛称はバッチリ!美味しかった~(-_☆)....どうもありがとうございましたm(__)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さようなら大森

081025_1月曜日に会社を辞めました(-_-;)
14年以上も勤めた会社なんだけど、自分的には限界でしたよw
人間、戦うことを止めたら負けです。。新たな戦場を求めて....というと格好いいですが、新天地を求めて決断しました。

これは最終日にいただいた花束....いつも自分が花束を買う側だったので少々違和感がありました(笑)
ちなみに、副賞?はパーフェクトグレードのシャア専用ザク....
これが自分のキャラなのかな♪

081025_2そして火曜日から新会社にw
これは自分なりのケジメの一杯(-_☆)
一人ではありますが、せめてものお祝いです。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アロマ。。

今日もよい天気です。。いろいろな片付け物をしつつ時間が過ぎていきますw

081013_1_2昼メシはトマトソースのスパゲティ。。
材料はカゴメのトマトですが、イタリアの調理用トマトのようなやつでした♪
「こくみトマト<プラム>」というやつですね。。
フライパンでニンニクと炒めて、そのままちょっと煮詰めたらソースの完成!
あとはパルメザンチーズと合わせて食べるとなかなかの出来栄え(-_☆)

さてこちらは。。

081013_2先日、誕生日の祝いで頂戴したエッセンシャルオイル。。(ありがとうございます♪)
「ポプリにたらしてご利用ください♪」と書いてある....
そのポプリ置き場?ですが、ウチにちょうどよいものを発見(-_☆)
これはウチの親のスイス土産のゆで卵スタンド....これがちょうどよい感じにおさまるのですw

もらったオイルはオレンジ、タンジェリン、ナツメグのブレンド?
さて、効能はなんなのでしょうか。。(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼酒

午前中にゴルフの練習をチョロっとやった後....
ついつい昼酒wineをm(__)m

081012
「シャトー・レ・グラーヴ 2007」....
白の樽熟成になります。これは安いやつです(-_☆)。。デイリーユースのw
休日の昼に軽く飲むにはいいでしょう♪
個人的にはもっとシャバシャバしたイタリアの白の方が好みですけどね(-_-;)

メシの方は定番のカルボナーラ....ホントに定番で、週末の昼にはかなりの確率で作ってますね(笑)

午後はF1をみたり、ゴルフをみたり....
そうそう!昨日から始まったTBSの 「ブラッディ・マンディ」をみましたが、これはなかなかイイ線いっている感じ(-_☆)
今後に期待しましょう♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々にワイン

今日は久々にワインwine....ちょっと飲んでもいいだろ?という日だったので開けてみました♪

081005_1「クロ・ド・ヴージョ 2001(プリューレ・ロック)」....
安っぽいラベルではありますが、かなりいいワインです(-_☆)
そんなに飲めないクラスですねw(日給くらいかな?)

2001モノなのでどうかな?という微妙なところでしたが、やっぱりまだ若々しい感じ(^_^;
まだ少々タンニンのキックが強く、絶妙なバランスというわけにはまいりませなんだ。。
あと5年~10年....くらい我慢するとちょうどよいのかな?
ではあるものの、繊細かつ綺麗な香りとキレのある酸味はさすがです♪

081005_2そしてこれ....
とりあえず初回版を買っておきましたがいいですね♪....竹内まりや。。
考えてみればボーナスディスク(4枚目)の曲は前3枚のどこかに入っているので不要といえば不要w
でもまぁ....ベスト中のベストであることは間違いなしか?
※ついでに買ってきたミラノ・スカラ座のリスト・リサイタル(ピアノ:バレンボイム)が良すぎてまいっていますw

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »